コクヨの官公庁ブログ コクヨの官公庁ブログ

最新情報やイベント情報を日々更新しています

【官公庁事業】コラム「コロナ禍における中央省庁・地方自治体の働き方に関する調査報告(概要)」を公開しました!

コクヨの庁舎空間づくりサイトにて、コラムに記事を追加しましたのでお知らせします。

  

★コラム「新型コロナウィルス(COVID-19)への緊急対応策実態 コロナ禍における中央省庁・地方自治体の働き方に関する調査報告(概要)」

blog_WSRbanner.jpg

  

日本での新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大を受け、2020年4月7日に緊急事態宣言が発令されました。そして中央省庁及び地方自治体それぞれの組織では、来庁者や職員の感染拡大防止策が次々と実行に移されました。しかし、従来の登庁を前提とした業務スタイルに加え、新型コロナウィルスに関連する業務が新たに発生したことによって、職員の働き方に多くの混乱と課題が生じたことは想像に難くありません。コクヨは今回、中央省庁と地方自治体における緊急事態宣言中の緊急対応策や働き方の実態に関する調査を実施しました。この度の突発的な働き方の変化を通じて得た様々な気づきを、中央省庁と地方自治体におけるこれからの働き方や働く場を考えるひとつの手がかりとすべく、調査報告の概要版を公開いたします。

  

===

  

>>続きはこちらからご覧ください!

  

*******************************

  

お読みいただきありがとうございました。お問い合わせやご相談など、お気軽にお申し付けください。

  

★コクヨの庁舎づくり空間 お問い合わせはコチラ