HOME ソリューション MANA-Biz ビジネススキル アンガーマネジメント アンガーマネジメント 他人の怒りはいったん受け止めてから対処する アンガーマネジメント6:事実と思い込みを分けながら話を聞く 2018.12.05 2018.11.02 怒りっぽい性格はトレーニングで克服できる アンガーマネジメント5:「まあ許せる」範囲を拡げる 2018.10.17 怒り方を変えれば信頼感がアップする アンガーマネジメント4:怒りの基準を統一する 2018.10.03 怒ることで得られるメリットは大きい アンガーマネジメント3:怒りによって重要度が伝わる 2018.09.14 「現在」に集中するスキルで「思い出し怒り」は減らせる アンガーマネジメント2:利き手と逆の手を使ってみる 2018.09.06 衝動的な怒りはその場でコントロールできる アンガーマネジメント1:ムカッとき来たら6つ数えてみる もっと見る 注目トピック チームの創造性を高める「ソース原理」とは?〈後編〉 チームの創造性を高める「ソース原理」とは?〈前編〉 「脱・失われた30年」の仕事と学びを考える〈後編〉 「脱・失われた30年」の仕事と学びを考える〈前編〉 "「しあわせ」をつくる人"を育む新渡戸文化学園〈後編〉 ABOUT CONTACT