GOOD WORK DAYS

COLUMN

コンビーフと温玉のサラダ ~オフィスレシピ研究所 その3~

みなさん、オフィスでのランチタイム、いかがお過ごしですか?

オフィスでのランチタイムを充実させるべく、オフィスで楽しめるレシピを研究していく本企画。「電子レンジなど最低限の調理器具で、いかに優雅かつ、満足度の高い『自炊』ができるか?」を追求し、「ほぼ3ステップ・だいたい5分」で誰でもチャレンジできるレシピをご紹介しています。
今回は、その第3弾です。

■これまでに研究したレシピはこちら
第1弾:鯖と豆腐のトマトスープ
第2弾:アーモンドミルクとウインナーのスープ

【目次】

    第3弾のテーマは、コンビーフ。

    意外とコンビニでも手に入りやすいコンビーフと、これまたコンビニで購入できるカット野菜を組み合わせて、ヘルシーなのに、お腹いっぱいになるサラダを作ってみました。
    日々のテイクアウトランチがパターン化してしまった方や、栄養バランスを考えてもう一品追加したい方にもオススメです。

    用意するもの
    -コンビーフ  市販の缶詰め1/2量
    -カット野菜(ミックスサラダ) 1袋
    -温泉卵  1個
    -お好みのドレッシング 適量

    画像1

    ※食材はオフィスの冷蔵庫で保管してくださいね。

    さぁ、これで準備はOK!

    手順①「器に材料を盛る」

    今回は、説明するまでもないくらいのレシピですが...。

    画像2

    お皿にカット野菜を盛り付けます。

    画像3

    お好きな量のコンビーフをほぐしながら乗せます。(写真は、缶詰めの約1/2量)

    画像5

    温玉を乗せます。

    手順②「ドレッシングで味付けする」

    画像5

    お好みのドレッシングをかけたら完成です! 
    今回は、シーザードレッシングを使用しました。オフィスでは調味料の用意がなかなか難しいとは思いますが、粉チーズやブラックペッパーをかけてもおいしいですよ!

    画像6

    温玉を崩して、コンビーフと野菜を一緒に食べてみてくださいね。

    今回は、レンジすら使わないレシピでした(笑)。

    皆さんも「お昼にこんなメニューを食べてるよ」だったり「お弁当にこんな工夫をしているよ」というアイデアなどあれば、ぜひ教えてください!

    ではでは、次回もお楽しみに!

    ■関連記事
    ドレッシング×〇〇!ピエトロさんに教わるランチレシピ3品
    社内イベント「バリスタが教えるコーヒーの淹れ方レッスン」に参加してみた

    おすすめコンテンツ

    デイズオフィスとは?

    商品ラインナップ

    マガジン

    • Twitter
    • Facebook

    page top