河野大臣、コクヨフェア2021をご視察!

12月21日(月)行政改革担当・国家公務員制度担当・内閣府特命担当大臣を務める河野太郎大臣が、コクヨフェア2021の視察にいらっしゃいました。「行政の働き方」を変革するため、先行する民間企業の取り組みからヒントを掴むことを目的として、新品川オフィス(北館・南館)をご覧いただきました。 新品川オフィス全体像の説明後、各フロアーとショールームを順番に見学いただきました。感染予防対策を施した安心・安全のオフィスの取り組みや、ABWやデジタルによる効率的な働き方の進め方、イノベーションを生む場としてのオフィスの在り方などを、短時間でお伝えし、興味深そうに聞いていらっしゃいました。 視察の最後に、テレビ局や新聞各社の囲み取材があり、記者からの「コクヨオフィスを視察した感想は?」との質問に「テレワークの時代に合わせてオフィスが変わってきていること実感。霞が関もテレワークを取り入れているが一足飛びには難しいが、改善したい。」と感想を述べられ、視察の目的を達成されたようでした。

digicata digicata digicata

大臣が参加されたコクヨフェア2021は、2020年12月25日まで開催しております。
ご興味のある方は以下よりご参加ください。

※2020年12月1日(火)~25日(金)、オンラインとリアルで開催された2021 KOKUYO FAIRは、大盛況のうちに終了いたしました。

← TOPへ戻る