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月刊『ガバナンス』7月号に弊社が取り上げられました

 

 少し前の号になりますが、月刊『ガバナンス』(ぎょうせい)2011年7月号に弊社の窓口改善に対する取組みが取り上げられました。

 同誌では、「実践!住民起点の業務カイゼン」という連載が続いており、現在は「窓口サービス編」としてさまざまな自治体の窓口改善事例が紹介されています。

 


governance1107.gif ちなみに、弊社を紹介いただいた7月号では、「何がなんでもワンストップではなく、池田市にとって最適な総合窓口をめざした」という池田市様の総合窓口化事例も詳しく紹介されています。
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連載コーナー 104ページ~
<実践!住民起点の業務カイゼン~窓口サービス編④>
大阪府池田市

「業務分析をもとに最適なサービス範囲の総合窓口をめざした -7月から総合窓口を業務委託」
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 以前弊社ブログでも一部ご紹介させていただきましたが、こちらの記事で、ファシリティ面以外の窓口改善をどう進めていったらいいか理解を深めていただけることでしょう。

 例えば...

 「サービス立上げや総合窓口課設置の経緯は?」

 「どう取り組んだの?」

 「空間もサービス形態も前後でどう変化したの?」

これらの答えを職員の方の声でお知りになることができます。


 バックナンバーなので、書店で簡単に手にとることができなくなってしまいましたが、ご参考になさってみてはいかがでしょうか。


ぎょうせいオンライン
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