Serviceオフィス構築 / サービス支援

オフィス構築 / サービス支援

オフィス移転

オフィス新設/移転支援

オフィス・事務所の移転や、支店や事業所の新設のお手伝いを総合的にサポート。お客様の働き方にあわせて、レイアウトの設計、家具・OA機器選定、原状回復まで、総合的にご提案させていただきます。

オフィスリニューアル

コクヨグループ年間25,000件の豊富な実績ノウハウから、リニューアル時のコンセプト策定、プロジェクトマネジメント業務、レイアウト作成、オフィス家具の入替など、オフィスリニューアルに関わる業務を総合的にサポート。

オフィス家具購買

オフィスは、ワークスペースだけでなく、会議室やリフレッシュエリア、ラウンジなど空間があります。それらの働く場を構成する家具やパーティション・OAフロアーを、お客様の働き方に合わせ提案いたします。

オフィスの防音対策

「会議室や応接室などで生じる隣の部屋の音漏れ対策」や「執務スペースの音を用いた集中環境の実現」などオフィスの"音"の課題に対し、空間の状況に合わせ、最適なオフィスの音環境ををご提案させていただきます。

医療・官公庁・教育施設などの
空間構築支援

病院などの医療施設、市役所等の官公庁施設、学校などの教育施設といった特別な空間構築について、コクヨグループで手掛けたノウハウをもとに、レイアウトの設計から家具の選定まで総合的にご提案させていただきます。

オフィス運用管理・メンテナンス

オフィス運用管理・メンテナンス

オフィス構築後の運用管理をさせていただきます。家具の追加発注だけでなく、オフィスの模様替えや一部空間のリニューアルなど親身になってサポートいたします。

社員意識変革支援(働き方の支援)

従前の働き方から「新しい働き方」に移行するための支援を行います。経営者のヒアリングや、社員を集めたワークショップや集合形式のセミナーなどご要望に合わせ、社員の働き方の意識改革のお手伝いをさせていただきます。

企業防災ソリューション

災害時、家具/収納庫の転倒や社員の備蓄品確保など、オフィスは自宅以上に防災対策の準備が必要です。家具の転倒防止などの対策だけでなく、防災備蓄品の販売や企業防災ンコンサルティング支援までお手伝いさせていただきます。

オフィスの消耗品購買システム

オフィスで使うコピー用紙や、ペンなど消耗品の購買システムをご提案。お客様の利用傾向に合わせ、コクヨグループのサービス「カウネット」「@オフィス」をご提案させていただきます。

ノベルティ作成

営業活動等でお客様に配る自社の名入れノベルティグッズや、企業の周年行事などで配る名入れの文房具やイベントグッズなどを作成します。また、医療福祉関係の業務で使われるカルテフォルダーなどもご提案いたします。