ビジネスマナー研修

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社会人としての自覚と働く姿勢を養い、ビジネスパーソンとして
自信を持って仕事に向き合うための基本的スキルを身につける

こんな課題を抱えていませんか

  • 社会人としての基本的なマナーを身につけさせたい。
  • 仕事を円滑に進めるためのコミュニケーション力を養いたい。
  • 組織の一員として、責任を持って仕事を進める姿勢を身につけさせたい。
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ビジネスマナー研修を受けることで改善できます
  • 職場でのマナーとコミュニケーションを中心に、社会人としての姿勢・行動の基本を習得する。
  • 「報告・連絡・相談」「電話対応」「ビジネス文書」などの必須スキルが身につく。
概要
  1. 社会人としての自覚を促す
  2. ビジネスマナーの基本を身につける
  3. スムーズに仕事を進めるために必要な考え方とスキルを習得する
スケジュール

スケジュールは1日研修の基本的な流れです。2日間研修もご用意しております。
また、実際のプログラムは打ち合わせ後に決定いたします。

時間 テーマ
AM
社会人としての心構え
  • 社会人と学生の違いは何か?
  • 成果を出すために必要なこと、目標設定
ビジネスマナーの基本:身だしなみ
  • 他者から信頼される外見とは?
  • 社会人としての身だしなみ、服装
PM
ビジネスマナーの基本:動作
  • 姿勢、歩き方、座り方の基本
  • 挨拶、お辞儀の仕方
ビジネスマナーの基本:言葉づかい
  • 接客用語の徹底
  • 尊敬語と謙譲語の使い分け、ビジネス用語の習得
コミュニケーション基礎:報告・連絡・相談の徹底
  • 報告・連絡・相談の違いとは?
  • 上司からの指示の受け方、上司への報告の仕方
  • 組織内コミュニケーションのポイント
コミュニケーション基礎:社外とのコミュニケーション
  • 電話の受け方、かけ方の基本
  • メールの書き方の基本
お客様の声

研修をご検討の方は是非ご相談ください!