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  3. コクヨのオフィス移転ソリューション
「コクヨのオフィス移転」ソリューション
【必見!】オフィス移転の基礎講座
  • オフィス移転、お困りではありませんか?
  • 「上司に移転の段取りを任されたが何から手をつければいいの?」移転フェーズごとに準備、段取り、相談する会社は異なります、検討段階から移転、オフィス運営まで全体のお手伝いが出来ます。
  • 「オフィス移転でどれくらいの固定費が削減できるの?」移転し、スペースを効率化することで40%の削減も可能です。
  • 「オフィス移転を期に効率的な働き方をしたい!」働き方から提案をさせていただきます。
  • 「折角つくったオフィスが陳腐化して来た。。。」活気あるオフィスを保つためにはコツがあります。
  • どのような課題にもお応えします。

コクヨはオフィス移転検討段階から、オフィス設計、陳腐化させない運用までオフィスのすべてをサポートします。

オフィスは日々変化しています。皆様は20年前のオフィスを覚えていらっしゃいますか?
執務室には大きなデスクが並び、独立した会議室や役員室で構成されている、そんなオフィスが多かったのではないでしょうか。
一方、現在のオフィスをみてみると自由にコミュニケーションが取れるオープンな執務スペースや、ソファー等を配置したリフレッシュスペースが設けられ、それぞれの境界はあいまいになってきている様子がわかります。
画一的な個人ワークから、創造的なチームワークへ働き方が移行し、それに伴い、オフィスも変化してきたことが良くわかる例です。
コクヨ株式会社は皆様が事務所、オフィス移転を行う際の計画立案、移転先選定・契約のアドバイス、オフィスプランニング、オフィス設計、内装工事から移転後の施設維持管理まで、お客様の働き方に合わせたオフィス移転を実現いたします。

  • STEP.1 移転を検討
  • STEP.2 移転を実施
  • STEP.3 オフィスを運用
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これから移転を考える上で、参考になる資料を多数ご用意しています。

移転 参考資料 1

オフィス移転ガイドブック

・オフィス移転のタイムスケジュール
・ビル比較チェックリスト
・移転に係る届出、手続きリスト 等々
総務担当者が移転を成功させるために必要なポイントをまとめた冊子です。

移転 参考資料 2

オフィスデータブック

・一人あたりのオフィス面積
・一人あたりの書類量
・最適な会議室の数 等々、
オフィスづくりに役立つ数値データをまとめた冊子です。

移転 参考資料 3

ファシリティキーパーブック

・活き活きオフィスを維持する考え方の紹介
・活き活きオフィスを維持している事例紹介 等々、
総務担当者が移転後、オフィスの“活き活き”を維持するコツをまとめた冊子です。

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