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  3. コクヨのオフィス移転ソリューション
「コクヨのオフィス移転」ソリューション
【必見!】オフィス移転の基礎講座
  • オフィス移転、お困りではありませんか?
  • 「上司に移転の段取りを任されたが何から手をつければいいの?」移転フェーズごとに準備、段取り、相談する会社は異なります、検討段階から移転、オフィス運営まで全体のお手伝いが出来ます。
  • 「オフィス移転でどれくらいの固定費が削減できるの?」移転し、スペースを効率化することで40%の削減も可能です。
  • 「オフィス移転を期に効率的な働き方をしたい!」働き方から提案をさせていただきます。
  • 「折角つくったオフィスが陳腐化して来た。。。」活気あるオフィスを保つためにはコツがあります。
  • どのような課題にもお応えします。

コクヨはオフィス移転の検討段階から、レイアウト設計、運用・維持のフェーズまで、トータルサポートします。

移転フロー

  • STEP.1 移転を検討
  • STEP.2 移転を実施
  • STEP.3 オフィスを運用
新オフィス 旧オフィス

コクヨは単なる家具メーカーにとどまらず、企業ごとの特徴やニーズに応じたワークスタイル変革とオフィスデザインをご提案いたします。日本全国で、年間25,000件以上の物件を手がけ続けている豊富な納入実績を背景に、会社ごとに異なるご要望に対して、的確にお応えするオフィスレイアウトのご提案によりご好評いただいております。
オフィス移転やオフィスリニューアルは、単なるレイアウトの変更と捉えるのではなく、働き方改革・会社変革のチャンスとして、社内でもプロジェクトチームを結成されるなどの取り組みニーズも高まっており、弊社コンサルタントによるファシリテーションを実施するケースも増えております。

コクヨによるオフィス移転プロジェクトのサポートは、移転の実施フェーズだけにとどまりません。初期段階の社内検討フェーズにおけるビル比較やコストシミュレーションのご提供も行い、移転完了後にはオフィスの運用・継続維持の面でも業務アウトソーシング(BPO)や社内研修などによるさまざまなサポートが可能です。すべてのフェーズにおいて、お客様専属の担当スタッフにより、ワンストップでご提供いたします。

オフィス移転は、限られた期間内に同時並行で多くの仕事を処理するため、計画立案そのものに漏れがあったり、重要事項に後で気づくという事態にも陥りがちです。そのようなことが無いよう、オフィス作りのプロの視点から、移転プロセスの進捗に沿った流れに基づき、気づきや漏れのチェックポイントも押さえながらの移転プロジェクトを進行しています。

コクヨのドメインは、オフィス家具だけでなく、文房具やオフィス通販に加え、医療・教育・店舗・ミュージアムなどに広がり、「働く」「暮らす」「学ぶ」の各ジャンルにまたがった事業を展開しております。オフィス移転・オフィスレイアウトにおいても、利用者・所有者のあらゆる観点から求められる様々な「価値」を最適化・最大化するご提案をいたします。

コクヨの空間作りの強みは、その空間の持ち主の満足だけでなく、「空間を使う人々の満足を徹底的に考える」ことだと考えています。

オフィスの移転に関してお悩み、お困りの方は、ぜひお気軽にご相談ください。

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これから移転を考える上で、参考になる資料を多数ご用意しています。

オフィス移転ガイドブック

・オフィス移転のタイムスケジュール
・ビル比較チェックリスト
・移転に係る届出、手続きリスト 等々
総務担当者が移転を成功させるために必要なポイントをまとめた冊子です。
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オフィスデータブック

・一人あたりのオフィス面積
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・最適な会議室の数 等々、
オフィスづくりに役立つ数値データをまとめた冊子です。
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ファシリティキーパーブック

・活き活きオフィスを維持する考え方の紹介
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総務担当者が移転後、オフィスの“活き活き”を維持するコツをまとめた冊子です。
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