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  3. コクヨのオフィス移転ソリューション
「コクヨのオフィス移転」ソリューション
【必見!】オフィス移転の基礎講座
  • オフィス移転、お困りではありませんか?
  • 「上司に移転の段取りを任されたが何から手をつければいいの?」移転フェーズごとに準備、段取り、相談する会社は異なります、検討段階から移転、オフィス運営まで全体のお手伝いが出来ます。
  • 「オフィス移転でどれくらいの固定費が削減できるの?」移転し、スペースを効率化することで40%の削減も可能です。
  • 「オフィス移転を期に効率的な働き方をしたい!」働き方から提案をさせていただきます。
  • 「折角つくったオフィスが陳腐化して来た。。。」活気あるオフィスを保つためにはコツがあります。
  • どのような課題にもお応えします。

コクヨはオフィス移転の検討段階から、レイアウト設計、運用・維持のフェーズまで、トータルサポートします。

  • STEP.1 移転を検討
  • STEP.2 移転を実施
  • STEP.3 オフィスを運用
新オフィス 旧オフィス

コクヨは単なる家具メーカーにとどまらず、企業ごとの特徴やニーズに応じたワークスタイル変革とオフィスデザインをご提案いたします。全国で、年間25,000件以上の物件を手がける豊富な納入実績を背景に、会社ごとに異なるご要望に応えるオフィスレイアウトにご好評いただいております。
オフィスのリニューアルや移転は、単なるレイアウトの変更と捉えるのではなく、働き方改革・会社変革のチャンスとして、社内でもプロジェクトチームを結成されるなどの取り組みに対して、弊社コンサルタントによるファシリテーションを実施するケースも増えております。
コクヨによる移転プロジェクトのサポートは、移転の実施フェーズだけでなく、検討フェーズのビル比較やコストシミュレーションから始まり、移転完了後には、オフィスの運用・維持の面でもサポートが可能。すべて専属の担当スタッフにより、ワンストップでご提供します。

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これから移転を考える上で、参考になる資料を多数ご用意しています。

移転 参考資料 1

オフィス移転ガイドブック

・オフィス移転のタイムスケジュール
・ビル比較チェックリスト
・移転に係る届出、手続きリスト 等々
総務担当者が移転を成功させるために必要なポイントをまとめた冊子です。
  • オフィス移転ガイドブック
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移転 参考資料 2

オフィスデータブック

・一人あたりのオフィス面積
・一人あたりの書類量
・最適な会議室の数 等々、
オフィスづくりに役立つ数値データをまとめた冊子です。
  • オフィスデータブック
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移転 参考資料 3

ファシリティキーパーブック

・活き活きオフィスを維持する考え方の紹介
・活き活きオフィスを維持している事例紹介 等々、
総務担当者が移転後、オフィスの“活き活き”を維持するコツをまとめた冊子です。
  • ファシリティキーパーブック

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