コクヨの海外拠点開設・移転ソリューション
世界のオフィス - いってみたらこうだった!

コクヨインドネシア紹介

知識・ノウハウが豊富なメンバー、私達が目指す事を紹介します!

読むのに必要な目安時間:2分

コクヨインドネシアのトップ紹介

コクヨインドネシアの代表をしている、谷治昭宏について簡単に紹介します。

赴任してどの位か?

2013年からインドネシアに駐在しています。インドネシア進出を決めてから、お客様と同様、私もオフィス拠点開設の計画を立てていたことが、今となっては懐かしいです。

インドネシアの前にどんな仕事?

日本で、オフィス家具分野の海外戦略と海外現地法人のサポートを担当する部署にいました。直近では、インドネシア進出にあたり、事業計画を立て、インドネシア拠点開設計画等を実施していましたが、その前は海外全体戦略立案に携わっていました。

コクヨインドネシアの特徴?女性中心?若手中心?設計?経験豊富?

コクヨインドネシアの写真

現在インドネシア拠点の営業は、女性が中心になり、お客様に合わせたサービス・商品の提案をさせていただいています。お客様に良いサービス・商品をお届けする為、熱心にトレーニングを受け、日々勉強しているメンバーばかりです。オフィスづくりのプロフェッショナルとして女性ならではのきめ細やかな視点もサービスの強みとして活かし、メンバーが一致団結して1社でも多くのお客様に働きやすいオフィス環境を提供したいと思っています。

今後への意気込みを教えてください。

私たちは、インドネシアの人に心がこもった商品をお届けしたいと思っています。インドネシアには、まだまだ使いづらく、怪我や事故につながる危険なオフィス家具もたくさんあります。
コクヨは、インドネシアにより働きやすいオフィス環境を提供し、より各企業の事業の効率性、創造性が向上し、社会全体が活性化することを目指しています。その為、より現地のニーズに沿い、1歩進んだ提案をし続ける事が必要だと考え、進化し続ける努力をしています。
例えば現在、インドネシア人スタッフが、日本に渡り、弊社の工場で日本の技術を習得しています。そのような、仲間とも今後インドネシアで一緒に物づくりをし、より使いやすく、安全な商品をリーズナブルな価格で提供したいと考えています。
将来、働く場であるオフィスだけでなく、学ぶ、暮らす場においても、コクヨの商品をお届けし、インドネシアの環境をより進化・向上を目指したいと思います。

  • お問い合わせ一覧はこちら
  • 海外拠点開設・移転紹介シートダウンロード