BACKGROUND
JINSは世界共通のブランドビジョン“Magnify Life”を2014年に発表。Magnifyには、レンズを通じて「拡大する」という意味で「アイウエアを通じて、人々の人生をも拡大し、豊かにしたい」という願いが込められる。
CONCEPT
ビジョンから徹底的にどこまでもシンプルで開かれた場(OPEN SPACE)をつくり、社員・チームの才能や活動を拡大させる(Magnifying)環境の構築を考えた。
APPROACH
ダークグレーの床、白で統一された家具、間仕切りは全てガラスなど、空間の全てをOne Design Languageで構成。才能・感性を刺激する特異的な場所には、Topographyという地形的なデザインを用い、人の感性を触発する木を素材として統一している。シンプルで開かれた場であるからこそ、社員の才能・感性、チーム力が拡大し、革新的なクリエイションが湧き上がる。そしてこの場からJINSが志す“Magnify Life”が実現する。
DETAILS
東京都千代田区
2014.07
3300㎡
JINS
ブランディング KMS
ICT コクヨ 佐野慶寿
建築・設備実施設計 イリア
前田・鹿島設計JV コクヨ
エスエス企画
AWARDS / MEDIA
日経ニューオフィス賞 経済大臣賞
SDA 日本サインデザイン賞