BACKGROUND
20代~30代前半の社員を中心に多方面に事業拡大をはかるベンチャー企業のオフィス。事業拡大に伴い優秀人材の獲得・確保等を目的に、「PORTらしさ」を発信するブランティンク視点でのオフィスが求められた。
CONCEPT
様々なカルチャーが生まれ、緑豊かで暮らしやすく若者を魅了する想造都市として注目され、企業のビジョンともリンクした「ポートランドスタイル」をデザインコンセプトとし、自分たち「らしく」働ける環境の構築を目指した。
APPROACH
街にみたてた空間で様々な居場所を作ることで、社員が心地よく豊かに自分たち「らしく」働き、これらが来訪者に対して発信されていくこと目指した。来訪者や社員同士のコミュニケーションツールとなる展示コンテンツや施設内のエリアを説明するイラスト、床サイン、壁面グラフィック、可動家具などが共存し450㎡という限られた面積の中で多様な空間を演出する。街歩きの中で遭遇できる様々なシーン・居場所をつくりだしている。
DETAILS
AWARDS / MEDIA
DSA 日本空間デザイン賞
SDA 日本サインデザイン賞