BACKGROUND
M&Aや事業拡大に合わせて、エンジニアリング部門を隣のビルへ移転。常に活気溢れるクリエイティブな働き方が求められた。
CONCEPT
コンセプトは「UNITED FESTIVAL」。ワクワクするフェスに向かうようにチームが一丸となって、様々な場所を選びながらクリエイティブな活動をみんなで楽しむことができる場所となることを目指した。
APPROACH
それぞれの場所はオープンにしつつも隠れる場所を設けた。部屋内と外で高さを変えることで頭だけが見えたり、窓からその奥のスペースが垣間見えたり、自然がつくるであろう丁度いい関係性を目指した。家具に座るというよりも屋外フェスのように床に座るぐらいの感覚で、中央からリラクゼーションエリアまで段差をつくり地形的に表現した。中心には大きなシャンデリアのあるステージをつくり、みんなが気軽に集まれる場所を用意した。
DETAILS
AWARDS / MEDIA
JCD デザインアワード Best 100
SDA 日本サインデザイン賞