BACKGROUND
本社移転10年以上を迎えるとともに、理念・ブランドに対する考えが深化したことによるリニューアル計画。
CONCEPT
ピジョンのやさしいかたちを伝える場へ。赤ちゃんやママを想うピジョンのやさしい製品のかたち。広い視野で取り組んできたピジョンのやさしい活動のかたち。それぞれの目的で訪れる方をお迎えするピジョンのやさしい場所のかたち。
APPROACH
ブランドプロミスを表した、赤ちゃんをやさしく包み込むような自由曲線「セレブレイト・ウェイブ」を随所に施した。どこを切り取っても異なる曲線を描くこのグラフィックエレメントを用い、統一されながらも、多様な造形で全体が構成されている。街へオープンに開けた待合スペースでは、様々なコンテンツがウェイブの隙間から見え隠れし、奥へ行きたくなるような体験をつくりだしている。
DETAILS
東京都中央区
2020.08
200㎡
ピジョン
サイン 寒山
双日総合管理 コクヨ
Nacasa & Partners
AWARDS / MEDIA
Sky Design Awards