働き方改革はコミュニケーション改革から
~ コミュニケーション活性化のための5ルール ~

実際の研修の一部をご体感いただける無料セミナーです
空間をつくり、働き方をサポートしてきたコクヨが導き出したコミュニケーション活性化のための5つの視点を紹介します

       
日時 2019年12月12日(木)  15:00 ~ 17:00 (受付14:30~)
会場
コクヨ株式会社 霞が関オフィス セミナースペースEN
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル18階
地図を表示
定員 25名
参加費 無料
申し込み締め切り日 2019年12月11日(水)
対象 コミュニケーション活性化に課題のある総務・人事のご担当者

概要

企業が抱える課題としてよく言われるのが「コミュニケーションの活性化」。
むしろ、コミュニケーションに課題を感じていない企業の方が少ないのではないでしょうか。

それほど一般的な課題でありながら、簡単には解決できないのがコミュニケーション問題です。
また、コミュニケーションへの課題は、同時に企業で起こるさまざまな問題の要因にもなることから、
活性化の効果は絶大と言えます。

昨今、多くの企業が取り組んでいる働き方改革においても、
コミュニケーションは欠かすことのできないテーマです。
どんなに優れた施策を打ったとしても、その目的が伝わらなければ失敗しますし、
コミュニケーション不足により改革が進まないことも多々起こります。

働き方改革の成功を左右するとも言える「コミュニケーションの活性化」。
今回の無料セミナーでは、空間をつくり、働き方をサポートしてきたコクヨが導き出した、
コミュニケーション活性化のための5つの視点を紹介します。
本研修導入検討の機会として、ぜひご活用ください。

受講にあたってのお願い

セミナーの記録として、ビデオや写真の撮影を行う場合がございます。
受講に支障がでないよう努めてまいりますので、あらかじめご了承頂けますようお願いいたします。

お申込みは一社2名様までとさせていただきます。
複数名でお申し込みの際も、登録はお一人ずつお願いいたします。
定員に達した場合、早期に応募を締め切らせていただきます。
同様のサービスを提供されている方はお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
やむを得ずセミナー日時・内容を変更、または中止させていただく場合がございます。

募集は終了しました

現在申し込みできる他のセミナー

研修をご検討の方は是非ご相談ください!