【人材育成担当者様向け無料体験会】
自律型人材の必須スキル!
~若手社員に身につけさせたい3つの基礎力徹底研修~

       
日時 2019年10月31日(木)  15:00 ~ 17:30 (受付14:30~)
会場
コクヨ株式会社 霞が関オフィス セミナースペースEN
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル18階
地図を表示
定員 25名
参加費 無料
申し込み締め切り日 2019年10月29日(火)
対象 企業の人事担当者、部門の育成担当者

概要

社会変化が激しく、消費者のニーズも多様化する現在。
モノやサービスに対する価値基準も変化してきたことで、
既存のビジネスモデルだけでは、企業の成長、発展が難しい時代だからこそ、
今まさに求められるのが、新しい価値の創出です。

そんな時代だからこそ、これからを担う若手社員にも、
言われたことをやるだけでなく、自ら考え行動し、
変化に柔軟に対応したり、新しいことにチャレンジしながら、
価値あるアウトプットを出していくことが求められています。

では、新しい価値を創出できる人材にはどんな力が必要なのか?
それは、“特別な才能”ではなく、実は“基本のスキル”身につけることで、
誰もが価値を生み出せる人材となるのです。

今回の体験会では、「自律型人財を育てる3つの基礎力徹底研修」の一部をご体感いただきます。
研修ご検討の機会として、ぜひご活用ください。


コクヨが考える新しい価値の創出に必要な3つの基礎力
・論理的に整理し、自分の考えをまとめる力(ロジカルシンキング)
・相手の心に響く、論理的でわかりやすい話をする力(プレゼンテーション)
・上司・同僚の話をしっかりきき自分の主張もできる力(双方向ロジカルコミュニケーション)

受講にあたってのお願い

セミナーの記録として、ビデオや写真の撮影を行っております。
皆様のお邪魔にならないよう努めてまいりますので、あらかじめご了承頂けますよう、お願いいたします。

複数名でお申し込みの際も、登録はお一人ずつお願いいたします。
定員に達した場合、早期に応募を締め切らせていただきます。
同様のサービスを提供されている方はお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
やむを得ずセミナー日時・内容を変更、または中止させていただく場合がございます。

研修をご検討の方は是非ご相談ください!