【人材育成ご担当者様限定】
自律型の人材を育てるためのOJT
 新人とのコミュニケーションを見直せばリーダーも成長できる

新人のお手本となり指導者ともなるOJTリーダーに必要なスキルと実際の研修内容をご体感いただきます。

       
日時 2018年12月12日(水)  15:30 ~ 17:30 (受付15:00~)
会場
コクヨ株式会社 東京ショールーム 5Fスタジオ
東京都港区港南1-8-35
地図を表示
定員 25名
参加費 無料
申し込み締め切り日 2018年12月11日(火)
対象 ・人事部もしくは部門のスキル強化に関わっている方

概要

新人研修はあるけれど、その後の育成は現場任せ。
OJT制度はあるけれど、担当者の力量任せ。
などなど、せっかくのチャンスを無駄にしていませんか?

新人の育成において、日々の仕事こそが、
考える力、問題解決力、現場対応力などを養う効果的な学びの場です。

だからこそ、仕事の振り方、指示の出し方、
言葉のかけ方、褒め方、叱り方、フィードバックの出し方など、
あらゆる場面が学びの場だと捉えて、
新人の成長につながるような対応、OJTが必要になるのです。

では新人へのOJTにおいて何に注意すればいいのでしょう。
それはコミュニケーションの取り方です。

仕事に必要な知識などを教える『ティーチング』と、
相手の能力を引き出す『コーチング』をバランスよく使い分けた
コミュニケーションによって、新人の成長をサポートしていくことです。

また、新人へのOJTがトレーナー自身の仕事を見直すキッカケともなり、
新人とトレーナーの双方が共に成長することができるのです。

今回のセミナーでは、「OJT研修」の一部をご体感いただきます。
研修ご検討の機会として、ぜひご活用ください。


受講にあたってのお願い

セミナーの雰囲気をもっと多くの皆様に知っていただくために、研修紹介用ビデオや研修風景写真の撮影を行っております。
セミナー中、皆様のお邪魔にならないよう努めてまいりますので、予めご了承頂けますようどうぞよろしくお願いいたします。

各社2名様まででお願いいたします。登録はお一人ずつお願いいたします。
定員に達した場合、早期に応募を締め切らせていただきます。
同様のサービスを提供されている方はお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
やむを得ずセミナー日時・内容・講師を変更させていただく場合がございます。

募集は終了しました

研修をご検討の方は是非ご相談ください!