新入社員向け研修

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自ら考えて行動できる自律型人材

ビジネスマナー、社会人としての意識と行動、仕事に取り組む姿勢など、 ビジネスパーソンに必要とされる基本スキルを身につける。さらに、ロジカルシンキングやプレゼンテーションのスキル習得を通して、 物事を「論理的」に考える習慣や、要点を押さえた「相手に伝わる話し方」を新入社員のうちからしっかりと身につける。

求められる能力/必要なスキル

  • 社会人としての自覚をもち、責任ある行動ができる
  • 基本的なビジネスマナーを理解し、実践できる
  • 組織内で円滑なコミュニケーションがとれる
  • 適切なタイミングで報告・連絡・相談ができる
  • 論理的に考え、相手にわかりやすく伝えられる
  • 上司・先輩の求めることを理解し、与えられた仕事を正確に遂行できる
概要
新入社員向け研修では、
この階層の社員として必要なスキルを複数組み合わせて学習することで、総合力を身につけます。お客様の課題やご要望に応じて、必要なテーマを選定してご提供いたします。
【テーマ】
  • 身につけてほしいテーマ
  • ビジネスマナー: ビジネスパーソンとして自信をもって仕事に向き合うための基本スキル
  • 仕事の進め方: 主体的に考え、行動できる人材に必要な基本スキル
  • プレゼンテーション: 自信をもって自分の考えを相手に伝えるスキル
  • ロジカルシンキング: 自分の考えを論理的に整理し、相手にわかりやすく伝えるスキル
  • PDCA: 計画、実行、評価、改善を繰り返しながら仕事を進めるための基本スキル

【モデルプラン】

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