イベント・セミナー

企業に必要なのは縦横無尽なコミュニケーション

部門や業務を超えて、Facebookが社内を繋ぐ

終了しました

開催内容

新型コロナウィルスにより働き方が大きく変化し、テレワーク時の社内コミュニケーション量の減少に危機感を抱く企業が増えています。
セミナーでは、離れていても社内の結束を強めるデジタルコミュニケーションについて、コクヨとFacebookのWorkplace活用事例を通しご説明させていただきます。 後半はパネルディスカッションにて、実際に使用している企業が感じたメリットや、コミュニケーションツール導入後に定着させるためのポイント等をお届けいたします。

        

講師

Robyn Natsuko Shinozaki
Facebook Workplace事業 Client Partner
Facebook APAC拠点(シンガポール)に 2018年入社。広告事業領域で日本の中小規模の代理店を担当する。広告関連の企業とWorkplaceを活用していく中で、更に日本市場にWorkplaceを展開したいという想いが芽生え、2020年よりWorkplace事業に異動。コロナ禍において、組織エンゲージメントの向上や企業文化の醸成とという観点で社内コミュニケーション課題に対するソリューションを提供。

新居 臨
コクヨ株式会社 働き方改革タスクフォース タスクフォース長
1975年兵庫県神戸市生まれ。建築構造やデザインに興味を持ち、広島大学工学部卒業後、1998年コクヨ株式会社に入社。インテリアデザイナー・プロジェクトマネージャー・ワークスタイルコンサルタント等、働く環境に関する多様な経験を経て現在に至る。

概要

開催スケジュール

2020年12月02日(水)

14:00~14:40

定員

100

料金 無料
セミナーカテゴリ
コミュニケーション 新型コロナウイルス対策
対象

総務人事ご担当者様

開催場所


終了しました

前のページへ戻る

同一テーマ内のセミナー

その他関連情報