イベント・セミナー

仕事の効率化に効く会議改革 ~会議の生産性はファシリテーターの力量で決まる~

 

終了しました

セミナー画像

開催内容

実際の研修の一部をご体感いただける無料セミナーです。会議の生産性を高めるために、会議ファシリテーターに求められるスキルをご紹介します。

仕事の効率化において、即効性があり効果が見えやすいのが「会議改革」です。

働き方改革に取り組みたいが、「何から始めたらいいのかわからない」「どんな施策が効果的なんだろう」と悩んでいるなら、まずは「会議改革」から始めてみませんか!

あまり発言がでない「沈黙会議」。
ただ漠然と思ったことを言い合っている「無責任会議」。上司の顔色を伺いながら当たり障りのないことをいう「建前会議」など・・・、会議に対する課題はいろいろあると思いますが、そんな「ダメ会議」は、生産性を下げるだけでなく、社員の仕事に対するモチベーションまで下げてしまいます。そんな非効率な会議も、ファシリテーションを変えるだけで劇的に改善できます。

参加者から活発に意見が出る、時間通りに結論が出る、次の会議までに各自が取り組む内容が明確になる、そんな会議にするには何を意識すればいいのでしょうか?

今回のセミナーでは、会議の生産性向上に役立つ「会議ファシリテーション研修」の一部をご体感いただきます。研修ご検討の機会として、ぜひご活用ください。

        

概要

開催スケジュール

2019年12月19日(木)

15:00~17:30

定員

25名

料金 無料
セミナーカテゴリ
コミュニケーション 人材確保・育成
対象

 

開催場所

コクヨ株式会社 霞が関オフィス セミナースペースEN
東京都千代田区霞が関3丁目2番5号 霞が関ビル18階

終了しました

前のページへ戻る

その他関連情報