コクヨの医療・高齢者福祉

特集

TOPICS

病院の働き方改革シリーズ④:医療スタッフが集うラウンジで活躍するテーブルのご紹介

2022年4月27日配信

今回は、医療スタッフが自然と集まり、時間帯や用途によって空間を有効活用できるラウンジを作る


コクヨのおすすめのテーブルをご紹介いたします。






ワンタッチで机上を簡単に仕切り、用途転換を可能にするテーブル「SOLANA」


T_DSL-KD2414MV-2BW51_SSD_210909.jpg



SOLANAには机上に5本のスリットがあり、パネルや植栽を差し込むだけで解放的なチームテーブルから集中ブースまで変化することができます。 用途に合わせて、工具いらずで容易にセッティングを変えられます。


仕切りを置かずにオープンなテーブルとして、ちょっとしたミーティングや談話にお使いいただいたり、パネルを差し込み、対面の視線を気にせず資料作成や確認に集中できる空間として活用いただいたり、個人作業や会話を両立させるスペースとしてもご活用いただけます。


SOLANAの詳細は、こちら





画像.png






カジュアルからシックな空間まで、理想のシーンに合わせて選べるカフェテーブルシリーズ「フランカ」



無題.pngラウンジは、自然とリラックスができ、足を運びたくなる空間にすることが大切です。


フランカは、カフェのようなリラックスできる空間を創出しながらも、執務を行うにも適した家具です。


角形・正方形・円形の3種類の天板形状、4本脚と単柱の2種類の脚のタイプ、さらに、4本脚タイプには、あたたかみのある木脚と、ラインが美しい細めのスチール脚など、使用シーンや理想の空間イメージに合わせて選べる、豊富なバリエーションが揃っています。


ぜひ、ご活用頂ければと思います。


フランカの詳細は、こちら



S_Y21_05_G18_D_210920.jpg

病院の働き方改革シリーズ③:チーム医療のコミュニケ―ション力向上を目指したラウンジ