1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. MO-RUM > 
  4. MO-RUM ブログ

JIDAデザインミュージアムセレクションVol.20選定証授与式に参加しました

JIDAデザインミュージアムセレクションVol.20の選定証授与式が、
2019年1月17日(木)にAXISギャラリーにて開催されました。

<JIDAデザインミュージアムセレクション vol.20>

jida001.jpg

jida002.jpg

受賞対象となった48製品の中、オフィスチェアー「ing」がゴールドセレクションに選定され、
いただいた賞状とトロフィーがこちらです ↓

jida003.jpg

ゴールドセレクション賞では他にも「特急車両」や「クルーザー」など、5点だけが選定され、その中にコクヨの「ing」が入ることはデザイナー冥利につきる栄誉です。

jida004.jpg

賞状の受賞の際、代表して木下が登壇し、「ing」の開発背景や受賞の喜びをお伝えしました。
その後開催された選定記念パーティーでは、「ing」を実際に体感した参加者の方から、「こんなに揺れるんですね!」「360°揺れるのは凄い!」との声が!

<授賞式のライブ動画>

JIDAデザインミュージアムセレクションは、「美しく豊かな生活を目指して」をテーマに、インダストリアルデザインが社会に寄与する質の高い製品を選定し表彰すると共に、その製品を収集保管して次世代に伝え、教育、産業、生活へ文化的貢献を行うことを目的とするものです。

次回もこのような賞をいただけるよう、今後もものづくりに邁進いたします。