KOKUYO FURNITURE


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ニーズ別専用什器開発

コンセプト

基本は小売業様と小売業様を取り巻くパートナー様を結びつけ、互いの価値を創出していくこと

1.小売業様へのメッセージ

単なる集客や売上拡大ではなく、常に「固定客づくり」を念頭においた企画を提案することが我々の課題であり、 「社会貢献活動」においての支援企画もその一環として提案いたします。

 

2.小売業様を取り巻くパートナー様へのメッセージ

販促活動をターゲットユーザーが集まる店頭において実現することで、より有効な販促効果を生み出すことを課題とし「ブランディング」の企画や「新規販路開拓」をご提案します。

 

概念図

 

販促企画事例

■メーカー商材SP企画事例

philips

○企画概要:

株式会社フィリップスエレクトロニクスジャパン様が販売する理美容器具の家電店での商品PR企画

○小売業様への価値:

カセットモジュールを複数用意し、棚割り(陳列)がしやすいように提案

○パートナー様への価値:

メーカー様の商品ブランディング及び拡販


■書店の季節感演出企画と催事運営代行提案事例

syoten

○企画概要:

扱い商品特性上季節感が演出しにくい書店店頭で和雑貨商材導入提案においてシーズン活性化企画

○小売業様への価値:

催事運営を代行し、オペレーションの簡素化

○パートナー様への価値:

商材メーカー様の新規販路開拓


■商業施設活内有効活用提案事例

wagon

○企画概要:

森ビル株式会社様が運営する六本木ヒルズ森タワー内の空きスペースを有効活用する為のワゴン催事の提案企画

○商業施設様への価値:

スペース有効活用とともに、環境イメージアップも提案

○パートナー様への価値:

ワゴン販売を行うメーカー様に対して、商品PRと運用効率。


■販売商材をさらに演出する販促物提案事例

kuruki

○企画概要:

「オリジナルデザインのモノ作り」と「世の中に足りないモノを作って」をコンセプトとする"くるき亭"様の理念や商材イメージをさらに演出する販促備品提案


○メーカー小売様への価値:

細かな備品までのイメージ統一により、顧客に対してのブランド構築と行き届いた"気遣い"の演出によるファンづくり企画


■新分野進出における販促提案企画

itoen

○企画概要:

飲料メーカーである株式会社伊藤園様の新商材「ベジスティック」のブランド構築と拡販企画

○小売業様への価値:

売場メンテナンスの行き届いた什器機能提案

○メーカー小売様への価値:

新規分野への進出において、そのブランドイメージの確立を店頭販促の視点から、販売形態からを企画提案


■地下街活性化のシーズン販促企画

itoen

○企画概要:

八重洲地下街の販促企画として「yaechika.com」のPRとシーズンイベントとの企画


○商業施設様への価値:

フレキシブルな機能の柱巻き設計にて簡単にイメージ替えが行える