【人事育成担当者様向け】
ビジネスの基本“PDCA”の進め方、回し方

PDCAサイクルがうまく回らない理由、これだけは押さえておきたいP(計画)の作り方などを紹介します。

       
日時 2018年02月28日(水)  15:30 ~ 17:30 (受付15:15~)
会場
コクヨ株式会社 品川ショールーム 5Fスタジオ
東京都港区港南1-8-35
地図を表示
定員 25名
参加費 無料
申し込み締め切り日 2018年02月27日(火)
対象 ・人事部もしくは部門のスキル強化に関わっている方
・社員一人ひとりの仕事力をあげ、成果を出せる組織づくりを目指している方

概要

仕事をする中で一度は聞いたことのあるPDCA。
Plan(計画)、Do(実行)、Check(評価)、Action(改善)はビジネスの基本であり
誰もがこの通り実践すれば仕事がうまくいくとわかっています。
また、PDCAはその “サイクルを回し続ける” ことで、これまで以上の成果が出せるもの。
改善で終わりではなく、PDCAを習慣化し、当たり前のこととして “回し続ける” ことが重要です。

でも実際に取り組んでみると、計画に無理があり期限内に終わらない、
優先順位があいまいで重要なものほど後回しになってしまう、
評価指標が決められないなど、なかなか実践できないのもPDCAです。

今回のセミナーでは、PDCAサイクルの要であるP(計画)を中心に、
Plan→Do→Check→Actionと一歩一歩進めていく方法を、ワークを通してご紹介します。

受講にあたってのお願い

セミナーの雰囲気をもっと多くの皆様に知っていただくために、研修紹介用ビデオや研修風景写真の撮影を行っております。
セミナー中、皆様のお邪魔にならないよう努めてまいりますので、予めご了承頂けますようどうぞよろしくお願いいたします。

各社2名様まででお願いいたします。登録はお一人ずつお願いいたします。
定員に達した場合、早期に応募を締め切らせていただきます。
同様のサービスを提供されている方はお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
やむを得ずセミナー日時・内容・講師を変更させていただく場合がございます。

募集は終了しました

現在申し込みできる他の無料セミナー

研修をご検討の方は是非ご相談ください!