【人事育成担当者様向け】
女性のキャリア
~今、会社は何をするべきか?女性はどう向き合うべきか?~

「女性活躍」「女性のキャリア」をサポートする、具体的な取り組みや施策に苦労している・・・女性自身が抱えるキャリアに対する悩みをどう解決すればいいのか困っている・・・など、女性活躍推進に、課題を感じていませんか?

       
日時 2017年03月26日(日)  16:00 ~ 17:30 (受付15:45~)
会場
コクヨ株式会社 品川ショールーム
東京都港区港南1-8-35
地図を表示
定員 20名
参加費 無料
申し込み締め切り日 2017年03月23日(木)
対象 ・人事部の方
・女性活躍に課題を抱えている方

概要

2016年4月に「女性活躍推進法」が施行されて以来、「女性活躍支援」「女性のキャリア」など、働く女性の活躍を後押しする動きが活発になる中、具体的な取り組みや施策に苦労している会社も多くあります。 また、社会的に女性のキャリアが注目されたことで、女性が抱える、キャリアに対する悩みや課題も浮き彫りになってきました。

会社として、どんな取り組みが必要なのか・・・ 女性は、自分らしく働き続けるために、どのようにキャリアを考えればいいのか・・・

「女性活躍推進法」の施行などの社会的背景を踏まえた上で、女性は自身のキャリアにどう向き合えばいいのか、会社は女性活躍をどう支援すればいいのか、参加者が感じている実情や抱えている課題をワークショップで洗い出し、そこから、各社が抱える本質的な課題を探し出していきます。 また、講義では、女性が苦手とするスキルを上げるための演習などをご体感いただきます。

受講にあたってのお願い

セミナーの雰囲気をもっと多くの皆様に知っていただくために、研修紹介用ビデオや研修風景写真の撮影を行っております。
セミナー中、皆様のお邪魔にならないよう努めてまいりますので、予めご了承頂けますようどうぞよろしくお願いいたします。

各社2名様まででお願いいたします。登録はお一人ずつお願いいたします。
定員に達した場合、早期に応募を締め切らせていただきます。
同様のサービスを提供されている方はお断りさせていただく場合がありますのでご了承ください。
やむを得ずセミナー日時・内容・講師を変更させていただく場合がございます。

募集は終了しました

現在申し込みできる他の無料セミナー

研修をご検討の方は是非ご相談ください!