総合受付サービスの特徴

従来の「受付」の枠を超えた、幅広い機能を兼ね備える「コンシェルジュ型受付」

総合受付サービスでは、お客様のおもてなしから、代表電話対応、会議室の予約管理、各種のワーカーサポートなど、来客エリア全体の運営をトータルでご提案いたします。お客様の企業イメージを重視したおもてなし空間を演出するとともに、幅広いサポート機能を持たせることによって、お客様だけでなくワーカーの満足度も向上させます。アウトソーシングでのサービス提供となりますので、来客時以外の隙間時間を有効に活用したり、スタッフの教育・引継ぎ、欠員のバックアップなども安心してお任せいただけます。

総合受付サービスの特徴

  • 1導入時におけるトータルプロデュース (空間、サービス、制服、ドリンク、アロマ、等)
  • 2安定した運用体制 (業務マニュアル整備、バックアップ体制構築、人材育成、等)
  • 3各種ワークサポート機能 (AV機器利用サポート、セミナー準備、情報発信、等)

総合受付サービスの業務内容例

  • 来訪者対応(VIP対応)
  • 呈茶・片付け
  • 会議室予約管理
  • 共用備品管理
  • 会議室アテンド
  • 来客予約システム管理
  • 代表電話
  • サイネージ管理

総合受付サービスの担当コンシェルジュの声

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総合受付サービスの担当コンシェルジュの声入社3年目 大手製造にて勤務

私たちがお客様を気持ちよくお迎えすることで、商談がうまく運ぶこともあると思って業務に取り組んでいます。
来客の事前準備は念入りに行い、万全の状態でお迎えすることをいつも心掛けています。
毎日忙しく大変なことも多いのですが、社員の方から改めてお礼のメールを頂いた時などは本当に嬉しい瞬間です。

サービスラインナップ
SERVICE LINEUP

コクヨの総務アウトソーシングサービス(BPO)では、以下の6つのサービスを主軸に、
お客様のご要望に沿ったさまざまなサービスをご提供しております。

  • コンシェルジュデスク(総合窓口支援) Concierge desk

    コンシェルジュデスク
    (総合窓口支援) Concierge desk

  • オフィスサービス(総務・庶務の総合支援) Office services

    オフィスサービス
    (総務・庶務の総合支援)Office services

  • ファシリティマネジメント(オフィス管理業務支援) Facility Management

    ファシリティマネジメント
    (オフィス管理業務支援)Facility Management

  • メールルーム(メール室業務支援) Mail Room

    メールルーム
    (メール室業務支援)Mail Room

  • 受付 Reception

    総合受付サービスReception

  • ナレッジワークサポート Knowledge work support

    ナレッジワークサポートKnowledge work support