コンシェルジュデスク(総合窓口支援)

困りごとがあれば、すべてこちらへ。オフィスにおける総合窓口支援サービス

コンシェルジュデスク(総合窓口支援)は、パソコンのヘルプデスクのように、オフィスでの困りごとがあったら、ワンストップであらゆる問い合わせに対応いたします。コンシェルジュデスク(総合窓口支援)を設置することで、マニュアルやイントラネット内のウェブサイトを熟読しなくても、問い合わせ先が明確になり、ワーカーの利便性が大幅に向上します。管理部門としては、突発的に発生する問い合わせに奔走することなく業務を計画的に行える、利用者としてはすぐに回答がもらえて、業務に支障をきたさないといった、良い循環を実現します。また、問い合わせが一本化されることで、総務・庶務に関するナレッジのデータベース化が可能になり、頻度が多い問い合わせに対してプロアクティブな対応が可能となります。

コンシェルジュデスク(総合窓口支援)サービスの特徴

  • 1オフィス利用における、あらゆる問い合わせにワンストップで対応
  • 2データベースの分析による、さまざまな改善提案
  • 3新しい運用ルールの提案や、それに伴うマニュアル、掲示物の作成

ワンストップ対応

設置効果

コンシェルジュデスク(総合窓口支援)の業務内容例

  • 各種問い合わせ窓口
  • 問い合わせログ管理、FAQ作成
  • 電話取次ぎ
  • オフィス不具合対応
  • 事務機器故障対応
  • オフィス運用マニュアル作成・更新

コンシェルジュデスク(総合窓口支援)の担当コンシェルジュの声

arrow

コンシェルジュデスク(総合窓口支援)の担当コンシェルジュの声入社6年目 大手製造にて勤務

私たちはお客様の立場に立って、気持ちよくコンシェルジュサービスをご利用していただけるように日々取り組んでおります。さまざまな困り事や問題をスピーディーに解決し、ワーカーの皆さんが快適に仕事ができるようになる事が、私たちのやりがいの1つです。誰もが親しみを持って利用してくれる、身近で必要不可欠な存在であるよう、これからも励んでいきたいと思っています。

コクヨの総務アウトソーシングサービス(BPO)のサービスラインナップ
SERVICE LINEUP

コクヨの総務アウトソーシングサービス(BPO)では、以下の6つのサービスを主軸に、
お客様のご要望に沿ったさまざまなサービスをご提供しております。

  • コンシェルジュデスク(総合窓口支援) Concierge desk

    コンシェルジュデスク
    (総合窓口支援) Concierge desk

  • オフィスサービス(総務・庶務の総合支援) Office services

    オフィスサービス
    (総務・庶務の総合支援)Office services

  • ファシリティマネジメント(オフィス管理業務支援) Facility Management

    ファシリティマネジメント
    (オフィス管理業務支援)Facility Management

  • メールルーム(メール室業務支援) Mail Room

    メールルーム
    (メール室業務支援)Mail Room

  • 受付 Reception

    総合受付サービスReception

  • ナレッジワークサポート Knowledge work support

    ナレッジワークサポートKnowledge work support