コンシェルジュデスク Concierge desk

困りごとがあれば、すべてこちらへ。オフィスにおける総合窓口サービス

パソコンのヘルプデスクのように、オフィスでの困りごとがあったら、ワンストップであらゆる問い合わせに対応致します。コンシェルジュデスクを設置する事で、マニュアルやイントラを熟読しなくても、問い合わせ先が明確になり、ワーカーの利便性が大幅に向上します。管理部門側としては、突発的に発生する問い合わせに奔走する事なく業務を計画的に行える、利用者側としてはすぐに回答がもらえて、業務に支障をきたさないといった、良循環を実現します。また、問い合わせが一本化される事で、データベース化が可能になり、頻度が多い問い合わせに対してプロアクティブな対応が可能となります。

コンシェルジュデスクサービスの特徴

  • 1オフィス利用における、あらゆる問い合わせにワンストップで対応
  • 2データベースの分析による、様々な改善提案
  • 3新しい運用ルールの提案や、それに伴うマニュアル、掲示物の作成

ワンストップ対応

設置効果

業務内容例

  • 各種問い合わせ窓口
  • 問い合わせログ管理、FAQ作成
  • 電話取次ぎ
  • オフィス不具合対応
  • 事務機器故障対応
  • オフィス運用マニュアル作成・更新

担当コンシェルジュの声

arrow

担当コンシェルジュの声入社6年目 大手製造にて勤務

私達はお客様の立場に立って、気持ちよくコンシェルジュサービスをご利用して頂けるように日々取り組んでおります。様々な困り事や問題をスピーディーに解決し、ワーカーの皆さんが快適に仕事ができるようになる事が、私達のやりがいの1つです。誰もが親しみを持って利用してくれる、身近で必要不可欠な存在であるよう、これからも励んでいきたいと思っています。

サービスラインナップ
SERVICE

コクヨのアウトソーシングサービスでは、以下の6つのサービスを主軸に、
お客様のご要望に沿った様々なサービスをご提供しております。

  • コンシェルジュデスク Concierge desk

    コンシェルジュデスク Concierge desk

  • オフィスサービス Office services

    オフィスサービスOffice services

  • ファシリティマネジメント Facility Management

    ファシリティマネジメントFacility Management

  • メールルーム Mail Room

    メールルームMail Room

  • 受付 Reception

    受付Reception

  • ナレッジワークサポート Knowledge work support

    ナレッジワークサポートKnowledge work support