ファシリティマネジメント(オフィス管理業務支援)

安心・安全なオフィス運営に貢献する、縁の下の力持ち

「空調が効き過ぎている」、「ワゴンの鍵がなくなった」、「コーヒーをこぼしてしまった」といったような、設備に関する日々の問い合わせに対して、迅速で丁寧な対応を行い、働く上での困りごとをなくしていきます。また、防災備蓄品管理など、安全・安心を維持するためのメンテナンス業務もきめ細かく対応いたします。
 移転・増床・レイアウト変更などのイベントにおいては、コクヨのオフィス構築事業と連携して、総務などの管理部門のサポートを行います。

ファシリティマネジメント(オフィス管理業務支援)サービスの特徴

  • 1オフィスの運営維持を中心としたメニュー設計
  • 2ワーカーやビル管理会社との対応調整で、総務等の管理部門の負担を軽減
  • 3コンシェルジュによる迅速できめ細やかな対応

ファシリティマネジメント(オフィス管理業務支援)のサービス範囲

オフィスの運営維持に関わる総務を中心とした業務を管理部門と連携して支援サポートします。

ファシリティマネジメント(オフィス管理業務支援)の業務内容例

維持保全(メンテナンス)関係業務
法定点検対応
各種申請・受付
日常管理対応
運用管理(オペレーション)関係業務
防火管理サポート
資産管理
図面管理
レイアウト変更対応
サイン・社内掲示対応
物品管理
施設利用調査
サービス関係業務
各種支払処理
社員問合せ対応窓口

ファシリティマネジメント(オフィス管理業務支援)の担当コンシェルジュの声

arrow

ファシリティマネジメント(オフィス管理業務支援)の担当コンシェルジュの声入社3年目 大手ITにて勤務

日々発生する1つ1つの修繕対応から、社内におけるレイアウト変更まで、ユーザー部門の要望と管理側のバランスを考慮して、常にベストな提案を心がけています。立会いなどで大変な時期もありますが、オフィスが「使いやすくなった」といった声を聞くことが、仕事のやりがいに繋がっています。

コクヨの総務アウトソーシングサービス(BPO)のサービスラインナップ
SERVICE LINEUP

コクヨの総務アウトソーシングサービス(BPO)では、以下の6つのサービスを主軸に、
お客様のご要望に沿ったさまざまなサービスをご提供しております。

  • コンシェルジュデスク(総合窓口支援) Concierge desk

    コンシェルジュデスク
    (総合窓口支援) Concierge desk

  • オフィスサービス(総務・庶務の総合支援) Office services

    オフィスサービス
    (総務・庶務の総合支援)Office services

  • ファシリティマネジメント(オフィス管理業務支援) Facility Management

    ファシリティマネジメント
    (オフィス管理業務支援)Facility Management

  • メールルーム(メール室業務支援) Mail Room

    メールルーム
    (メール室業務支援)Mail Room

  • 受付 Reception

    総合受付サービスReception

  • ナレッジワークサポート Knowledge work support

    ナレッジワークサポートKnowledge work support