コクヨファニチャー株式会社
コクヨの教育空間

千葉大学 アカデミック・リンク・センターL棟

L棟のコンセプトは「黙考する図書館」で、一人で静かに資料を読み込んだり、課題と向き合ったりといった学習環境が整えられています。

  • コミュニケーションエリア  
  • コミュニケーションエリア
  • ホール
  • コミュニケーションエリア
  • 一般閲覧席
コミュニケーションエリア  

グループ学習ができる場所。様々な活動、人数の増減に対応できるよう、キャスター付のテーブルとイスを入れている。テーブルは正方形と正三角形と台形で、辺の長さが合っているので、自由に組み替えができます。

コミュニケーションエリア

グループ学習ができる場所。様々な活動、人数の増減に対応できるよう、キャスター付のテーブルとイスを入れている。テーブルは正方形と正三角形と台形で、辺の長さが合っているので、自由に組み替えができます。

ホール

グループ学習スペース。テーブルを組み替えて、人数の増減に対応ができます。

コミュニケーションエリア

窓に面したカウンタは、1人での利用を想定しており、じっくり勉強ができるようにしています。

一般閲覧席

個人でじっくり本を読んだり自習ができる場所となっています。

納入日:2014年9月
所在地:千葉県
工事概要:改修

ソリューション

  1. トップ
  2. 納入事例
  3. 千葉大学 アカデミック・リンク・センターL棟
TOP