1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. KASUMI倶楽部

コクヨのiPad向けアプリケーション「te.to.te」

今回は、コクヨのiPad向けアプリケーション「te.to.te」をご紹介します。

「te.to.te」は、複数人でアイデアを共有することはもちろん、
同時に編集することもできる画期的なツールです。
実際の場は離れていたとしても、まるで隣にいるかのように
アイデアや資料を瞬時に共有しながら創り上げていくことができます。

コクヨはこれを『ドローイングコミュニケーション』と名付けました。
今までにないクリエーションの場が生まれます。


 

tetoteone.jpg

 

■プロジェクトを立ち上げたものの、
 メンバーが忙しくてなかなかコミュニケーションを取ることが出来ない・・

■電話やテレビ会議など遠隔地でのコミュニケーションの際に、
 もっと素早く手軽にイメージが伝えられたら・・

■海外とのやり取りが多いが、遠隔地の上に時間も合わないため話がうまく進まない・・

■自分の考えたアイデアを、色々な人に見てもらって意見をもらいたい・・

そんな時、「te.to.te」を使うと!

□リアルタイムにイメージを共有することはもちろん、
 今誰がそれを書き込んでいるか?
 という情報も分かりますので、
 遠隔地で偶発的なコミュニケーションが盛り上がることもあります。

□同時編集が可能なので、1対1だけでなく大勢で同時にイメージを
 共有し創り上げることができます。

□描画はクラウド上で共有ができるので、仲間内での共有はもちろん、
 世界中の大勢のユーザーにアイデアを発信するようなことも可能です。

□イメージデータやPDFをノートに読み込んだり、
 ノートをPDFに書き出してメールで送ったりすることも出来るので、
 出来上がったアイデアを簡単に転用することが出来ます。

 

tetote2.jpg

 

他にも、学校の授業や企業の研修で教師と生徒のやりとりに使われたり、
はたまたテレビのクイズ番組で回答者のフリップとして使われたり・・
いろいろ工夫を加えながら多方面でお使い頂いています。


少しでも興味を持たれた方でiPadをお持ちの方は、まずは使ってみて下さい。
「te.to.te」は無料でダウンロード頂けます。

ダウンロードはiTune App Store から!
http://itunes.apple.com/jp/app/te.to.te/id525948742?mt=8

 

★te.to.te 動作環境
・iPad2以上
・iOS 4.2以上
・対応言語:日本語、英語

★セキュリティについて
・ te.to.te では、ノートの公開/非公開、を設定することができます。
・ 非公開に設定した場合は、そのノートに参加しているユーザーにのみ開示され、
  参加していないユーザーは、ノートを閲覧できません。
・ ノートへの参加・編集は、公開/非公開ともに、
   ノートのオーナーが承認したユーザーに限られます。
・ te.to.teでは、ドローイングに関連する情報をGoogle Docsへ保存しています。
・ Googleアカウントのパスワードは、te.to.teのサーバーを経由することなく、
   Googleへ送信されています。
・ te.to.teサーバーに不具合があった場合も、データはGoogle Docsから再構築されます。
・ te.to.teとGoogleのサーバー間はSSLを利用した暗号化された通信を利用しています。

 

-------------------------------------------------------------

コクヨ株式会社 

KASUMI倶楽部担当

e-mail:fn_info@kokuyo.com

 

 

 

 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kokuyo-furniture.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1238

コメントする

カテゴリ