1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. KASUMI倶楽部

オフィスを良くするコツの本『オフィスサプリ』 Vol.3

社員が意欲的に働けるオフィスをつくるコツ、紹介します!

「ブランド発信やビジョン浸透のためにオフィスでできることってある?」
「スペースを有効に使いたいけど、どうしたらいいの?」
こんなお悩みをお持ちの方、必見です!

コクヨファニチャーから、
オフィスを良くするヒント集『オフィスサプリ vol.3』を発行いたしました。

ちょっと工夫するだけで、
はたらく人がイキイキするオフィスにする方法を具体的に紹介。

さらに国内企業の事例も掲載し、
経営者の方、総務の方、人材開発の方など
皆さんに参考にしていただける内容になっています。

OfficeSupplement_vol3_H1.JPG

全36ページに情報満載! 

この中から少しだけオフィスのコツを紹介します。

【ちょっとの工夫で、社員のための空間に】
皆さんのオフィス、窓に面した気持の良い場所を何に使っていますか?
役員や部長がデーン、と構えていたりしませんか。

組織マネジメントの観点からそのようなレイアウトにされている方が多いと思いますが、
思い切って社員みんなのためのスペースにしてみましょう。
会社が社員を大切にしているというメッセージが伝わります。

irast.JPG

見晴らしが良い、自然光が入ってくるなど気持のいい場所に人は自然と集まります。
これでインフォーマルコミュニケーションも普通のミーティングスペースよりアップ!

気持ちよく働ける環境整備はとても大切なこと。
ぜひお試しください。

このほかにも、以下のテーマに沿ってたくさんのヒント紹介します。

■ブランディング
  オフィスを使ったブランド発信の方法は?

■コミュニティづくり
  新たな発想のために、企業の枠にとらわれずに働ける場づくりをしよう

■オフィスのスリム化
  無駄なスペースありませんか?オフィスをスリム化するには?

■空間デザイン
  オフィスのデザインってどう考えたらいいの?

ご希望の方にはこちらの冊子を差し上げます。

下記のアドレスまでメールにて、

□氏名
□会社名
□部署名
□役職
□郵便番号
□住所
□電話番号
をご記入の上送付ください。
締め切りは平成24年1月31日(火)とさせていただきます。

-------------------------------------------------------------

コクヨ株式会社 

KASUMI倶楽部担当

e-mail:fn_info@kokuyo.com

 


 

| コメント(0) | トラックバック(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kokuyo-furniture.co.jp/cgi-bin/blog/mt-tb.cgi/1003

コメントする

カテゴリ