1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. イイネ!コクヨプロジェクト

【イイネ】デコノート@石巻

石巻で、デコノートのワークショップが開催されました。
今回は、あの!高田延彦さんの高田道場と、仙台ぱど共催イベントでの開催です。


事前の予想を大幅に超える子どもたちに遊びに来てもらい、
なんと、3回ともに、満員御礼になりました!
table.jpg

deco.jpg


















最初はおとなしかった子どもたちも、若手社員のお兄さんお姉さんの司会や、
ノートを自由にデコってよいという開放感で、すぐにニコニコ笑顔に!
shikai.jpg












今回は特別に、Campusノートを生産している滋賀工場のコーナーもありました。

shigakojo.jpg











ノートの中紙一枚で、何kgまで耐えられるか?を実験しました
結果は、なんと!2Lペットボトルが10本!つまり、20kg!!
驚きのノートの強度に、子どもたちからも歓声が上がりました。

--------
今回のイベントで改めて感じたことは、社内が想像する以上に、
コクヨ製品がユーザーの皆さんに愛されているという実感でした
もっと伝えて、もっと聞いて、より良い製品づくりに生かしていかなければ!

イイネ!コクヨプロジェクトとは

11月16・17日に開催した「2012コクヨフェア」を通じて、積極的に『お客様との繋がりを広め、深める』ため、若手社員有志により立ち上げたプロジェクトです。
>>詳しくはこちら