1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. イイネ!コクヨプロジェクト

【イイネ】オープニングセレモニー/説明会

yuka.JPG
こんにちは!
 
ユカリーダーこと、YUKARIです。


10月10日に無事納品を終えた鮎川小学校にて、昨日、
オープニングセレモニー&小学校の皆さまへの説明会を行いました。
 
オープニングセレモニーでは、体育館に全校生徒さんが集まってくださり、
校長先生および生徒の皆さんより感謝の言葉を頂きました。
 
principal.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
校長先生からは、「コクヨさんは、鮎川小学校のみんなや地域の皆さんに
とって使いやすい教室にするにはどうすれば良いかを、長い時間を掛けて
考えてくれて、結果素晴らしい教室が出来上がりました。感謝の気持ちを
込めて、皆でどんどん使っていきましょう!」という有難い言葉を頂きました。
  
 
その後、低学年・高学年の2チームに分かれて、各教室の使い方勉強会を行いました。
setsumei1.png
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
setsumei2.png 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
既に皆さん何度も使ってくれているとのことで、家具もバッチリ使いこなしていました。
中には、いつもどうやって遊んでいるのかを熱心に教えてくれたり、ホワイトボードに
絵を書いてくれる子も居て、メンバー一同、とても嬉しく感じました。
jugyou1.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
jugyou2.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イイネ!コクヨPJは、沢山の方々から多大なるご協力を頂き、無事に
鮎川小学校への引渡しまで漕ぎつけることができました。
 
今後も、これまでの活動を通じて皆さまと結ぶことができた縁を大切にしながら、
ますます力強い活動をしていきたいと考えています。
 
これからも、どうぞ宜しくお願いします!
 
 
 
 
 
 
 
 

イイネ!コクヨプロジェクトとは

11月16・17日に開催した「2012コクヨフェア」を通じて、積極的に『お客様との繋がりを広め、深める』ため、若手社員有志により立ち上げたプロジェクトです。
>>詳しくはこちら