1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. イイネ!コクヨプロジェクト

【イイネ!】ペンキ塗りワークショップ実施報告

jo.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像こんにちは!

web作りーダー、JOです。

 

 

先週、写真で速報させていただいた、鮎川小学校での
児童とのワークショップについて、お伝えします。

終業後から、スクールバスやご父兄のお迎えまでの30分程度を使って、
今回、改修する教室のカベなどに、一緒にペンキ塗りをする内容でした。

http://www.kokuyo-furniture.co.jp/blog/iine/2012/09/post-15.html

低学年の子どもたちは、黒板下のカベを自由に塗りつぶしてくれ、
高学年のお兄さん・お姉さんは、木棚の中をキレイに塗ってくれました。

その他の部分、黒板上や、天井の梁、窓枠などは、前日までに、
プロジェクト結の皆さんや、コクヨのメンバーで塗っています。

 


当日、子どもたちの熱い期待に応え、業間休みと昼休みには、
急遽アドリブで、落書きタイムを設けました。
床のPタイルは週末の作業で剥がしてしまうので、ここなら思う存分
落書きしてもOK!ということで、教室を開放しました。

http://www.kokuyo-furniture.co.jp/blog/iine/2012/09/post-17.html

校庭が仮設住宅で埋まっている鮎川小学校では、
体育も体育館での活動のみという状況下で、子供たちも、
溜め込んでいた無邪気な心を爆発させることができたようです。

子どもたちは、週明けにすぐに部屋を見に行ったとのことで、
「キレイ!」「違う学校みたい!」「ここ、ぼくが塗ったんだよ!」
という声があがったと、教頭先生からお喜びのメールを頂戴しました。



週末には、プロの職人による内装工事を実施。

黒板→ホワイトボードに。床のPタイルのリニューアル。などなど。

やっぱり、プロの仕事は違いますね。

http://www.kokuyo-furniture.co.jp/blog/iine/2012/09/post-16.html

 


来週には、家具の納品が行われ、リニューアル完了の予定です。

家具が入った様子もまた報告したいと思います。

イイネ!コクヨプロジェクトとは

11月16・17日に開催した「2012コクヨフェア」を通じて、積極的に『お客様との繋がりを広め、深める』ため、若手社員有志により立ち上げたプロジェクトです。
>>詳しくはこちら