1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. MO-RUM > 
  4. MO-RUM ブログ

コンパクトオフィス向け家具ブランド「ofon」誕生

先日1月30日、コクヨファニチャーからコンパクトオフィス向け家具ブランド「ofon」を渋谷ヒカリエにて発表いたしました。

TOP1.jpg

3人から15人くらいの小さいオフィスで働く人たちへ向け、新たにWEBサイトを作って販売を開始しています。このブランドは、世界で活躍されているデザインオフィスnendoさんとのコラボレーションによってできました!


549917_406965186056683_182887593_n.jpg
(写真はプレス発表時のnendo佐藤オオキさんによるプレゼンテーションの様子)



ブランド名「ofon」とは、offとonを合わせた造語です。
のネーミングは小さいオフィスで働く人たちの働き方、プライベートの延長に仕事があったりとoffとonの時間が共存する働き方を表現しています。
今回発表したオリジナル商品も、オフィスでも家でも使えるような、現代のワークスタイル、ライフスタイルに合う商品を目指してつくっています。
詳しくはぜひこちらのWEBをご覧下さい!


ofon WEB


また現在ofonの家具は渋谷ヒカリエ8F、Creative lounge MOV aiiima内にて展示中です。実際にこの家具を使って働いているところを見てもらおうということで、3つの展示スペースで、コクヨ・greenzさん・福永紙工さんの三社がまる見えの状態で働いています。
ぜひお近くにお越しの際は、見に来てください。


ofonリリースイベント
渋谷ヒカリエ8F Creative lounge MOV aiiima1&2&3


展示の様子や、ofonの詳細は今後、こちらのモーラムでも更新していきます。
よろしくお願いします。