1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. MO-RUM > 
  4. MO-RUM ブログ

ワークショップ

私は昔から広く浅く物事を経験することが好きです。

 

クライミング、パラグライダー、フラダンス、カヌー、ヨガ、クラシックバレエ、

テニス、登山、ゴルフ、バレーボール、七宝焼き、オカリナ、ウクレレ、ギター、パン作り、、、

1回しかやったことがない体験は数知れません。

 

そんな私にとって、

「カジリ体験」ができる、ワークショップは絶好のチャンス。

積極的に参加することにしています。

 

熱しやすく 冷めやすい、、、飽き性と言ってしまってはそれまでなのですが、

いろんなことをチョットだけ、楽しむのが好きなのです。

 

 

数あるワークショップの中から、ピン!とくるものを選んでいるので、

何かしら、興味のアンテナには触れているのでしょう。

なんでもとりあえずやってみるというほんの体験のつもりではあるものの、

自分の中に何か一つ芯が通っていて、

結局は何かしら、そこに通ずるようになっているのだと思います。

 

自分の中の何かを伸ばしたいとき、そのことばかりに執着せず、

他のことにも興味を示すことで本業の幅が広がるということはよく言われることですが、

ワークショップはまさに新しい視点や気づきを広げるチャンスです。

 

ワークショップはその道の先生が、一回の講義のために、

重要なことを端的にまとめてくれるので、

概要だけ分かればいいというときはとても効率的ですし、新しいことを知るのは、単純に楽しいですよね。 

 

もちろんその一回の体験をきっかけに、生涯をともにするような趣味が見つかるというのもすばらしいことです。

 

 

KREIでもときどきワークショップが開催され、コクヨの社員やco-labのメンバーが楽しんでいます。

 

写真は以前開催された「生け花ワークショップ」です。

 

ikebanaWS3.jpg 

 

みなさま、ワークショップという名の「1回だけ体験」。ぜひご活用あれ!