1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. MO-RUM > 
  4. MO-RUM ブログ

Stefan Diez氏来日

ドイツのオフィス家具ブランド Wilkhahn 社の輸入販売を行っている弊社のグループ会社であるWilkhahn Japan のショールームが六本木AXISから南青山へ移転し、先日オープンしました。

http://www.wilkhahn.co.jp/

オープニングセレモニーに合わせて、ドイツからWilkhan社の開発部長 Michael Englisch氏と、自動車のプレス技術を応用した新製品 Chassis のデザイナーStefan Diez氏 が来日しました。

http://www.stefan-diez.com/

WHJopen.jpg

セレモニーにはたくさんの方々にご来場頂き、鏡開き、S.Diez氏の新製品紹介、そしてジャズの生演奏が心地よく響くショールームの中で、思い思いの会話が弾む和やかで良い会となりました。

WHJZsDitz.jpg

また翌日には、S.Diez氏からのリクエストで、KREIにて美大系の学生さんたちを対象に講演会が開催されました。

SDitzKrei.jpg

製造方法まで含めたものづくりを実践しているS.Diez氏の話はとても興味深く、学生さんからも質問がたくさん寄せられ、KREIらしい、インターラクティブな講演会となりました。

7月にはインテリアショップ actus の青山店もオープンを予定しており、クレイを含めて青山界隈にコクヨグループの拠点が増えつつあります。クレイでは、コクヨグループのものづくり、デザインに関する拠点としてこれからも様々な交流の場の提供や情報の発信をしてゆきたいと思います。