1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. MO-RUM > 
  4. MO-RUM ブログ

渋谷ヒカリエMOVオープン

メディアでもかなり取り上げられている渋谷ヒカリエの8Fに、コクヨファニチャーが運営する会員制シェアオフィス「MOV(モヴ)」がオープンしました。

http://www.shibuyamov.com/

movlounge.jpg

既に申し込みもかなり頂いているので今後が楽しみですが、コクヨファニチャーが運営するシェアオフィスはこれで3件目になります。1件目は、私たちコクヨのクリエイター自身が独立系クリエイターの集合体co-labとシェアする西麻布「KREI(クレイ)」。2件目は、二子玉川ライズに昨年オープンした「カタリスト場」。そしていよいよ本格的なシェアオフィスとして今回の「MOV」です。

その運営は、クレイで私たちが培ったノウハウも活かしてのスタートなのでクレイ運営リーダーとしては感慨深いものがあります。

さて、そのインテリアはと言うと、クレイ同様に残念ながらコクヨ製品があまり入っていません。 これも私たちが背伸びして新しい空間ビジネスにチャレンジしている宿命なのかもしれません。

それでも、心地よいワークプレイスを演出するアイテムとして欠かせないワークチェアーはいくつか入っていて、デザインも空間にマッチしてサマになっています。

movchairss.jpg

中でも絶妙なのが真ん中の写真の「CR-1」。40年以上のロングセラーで、昔ながらのオフィスの定番ですが、新しいオシャレな空間にも見事にハマッてます。

左の「アガタD」はクレイでも使っていて、SOHOなどにもお勧めのイスです。ちょっと見づらいですが、壁紙と座面の張り地をあわせていてこれもいい感じです。

右は今年発売した「エアフォート」。MOVの中でもプレミアムな空間で使っていて、高級感を演出しています。

仕事をする場としての機能性と、カジュアルでオシャレなデザインを両立した新感覚の心地よいワークプレイス「MOV(モヴ)」。ワンタイムユースも可能ですので、ぜひ一度体験しに来てみてください。