1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. MO-RUM > 
  4. MO-RUM ブログ

デザイン室 新メンバー紹介

はじめまして、2月からデザイン室メンバーになりました鈴木です。

北村さんは別の部署へ異動になってしまったのですが、

私と同じタイミングで加納くんもデザイン室へ異動してきたので、

現在デザイン室メンバーは7人になりました。

 

以前に一度メンバー紹介をしているので、
(http://www.kokuyo-furniture.co.jp/blog/design/2011/06/post-12.html)
それ以降に異動してきたメンバーの紹介をさせて頂きます。

 

designers_2.jpg

 

後列右端で立っているのが、去年の7月からデザイン室メンバーになった金井さんです。デザイン室唯一のグラフィックデザイナーで、ブランディングにも関わっています。コクヨ全体を見渡しても、金井さんほどの派手な髪の色を見たことがありません。最近、考えを整理するにはまず身の回りから!ということで断捨離にはまっていているそうです。先日も漫画を300冊ほど売り、洋服を友人に上げたり捨てたりしてゴミ袋5袋分処分したそうです!

そして、後列左端に立っているのが加納くんです。今までは、会議用イスを中心に医療向け商品まで、幅広くものづくりに関わってきました。どんな仕事でも来た仕事は着実にこなす頼もしい後輩です。最近は走ることにはまっていて、先々週ハーフマラソンを完走してきたそうです。タイムは1時間30分台!早いです!

最後に、前列右が鈴木です。これまではイス全般のデザインや開発に関わってきましたが、これからもイスのデザインには続けて関わっていきたいと思っています。最近演劇にはまっています。2月はTPAM in Yokohama 2012(国際舞台芸術ミーティング in 横浜 2012)がありました!今まで演劇ってほとんど見たことがなかったのですが、すっかりはまってしまいました。未体験の感動ってまだまだあるんだなって心底感動しています!

以上、新メンバーの紹介でしたが、前列左の横田さん、後列左から2人目の大木さん、
後列右から2人目の佐々木くん、真ん中で座っている木下さんと、これからはデザイン室7名で
モーラムブログを更新していきますので、よろしくお願い致します。