1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. MO-RUM > 
  4. MO-RUM ブログ

ナカダイ西麻布工場オープン

先日からお伝えしています産業廃棄物を使ったアート作品展、「ナカダイ西麻布工場」がオープンしました。11月6日までの9日間です。

entrance.jpg

 

monofactory1.jpg

AXISさんによる会場デザインで、壁面などもディスプレイされ、クレイも普段とは違う姿に。

作品と共に様々なマテリアル(産業廃棄物)も並べられています。何か良くわからないけど、どの素材も不思議な魅力がいっぱいです。

material.jpg

初日の昨日は、クラッシュガラスを使ったペンダント制作やPCの解体など、ワークショップも開催。

仕事では家具の試作品や商品を解体、組立てすることはあっても、PCの解体はなかなか経験できるものでもなく、やってみたい衝動に駆られました。

workshop.jpg

夕方からはオープニングパーティと、ナカダイ前橋支店長 中台澄之氏、AXIS取締役 宮崎氏、AXIS誌編集長 石橋氏 によるトークショーを開催。

talkshow.jpg

中台さんのマテリアルに対する熱い想いと眼差しが感じられる、とても濃いトークショーでした。

今週11月3日(木)には、コクヨメンバーによる子ども向けワークショップ、4日(金)18:00からはオフィシャルパーティと、中台さんの司会による私も含めた作品出品者によるトークショーが開催されますので、ぜひお立ち寄り下さい。