1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. MO-RUM > 
  4. MO-RUM ブログ

フィンランドに行ってきました。

こんにちは。
皆様、素敵な夏休みを過ごされましたか?

私は大学の卒業旅行ぶりの海外、フィンランドに行ってきました!
フィンランドといえば、マリメッコ、イッタラ、ムーミン、、、。
北欧のデザインには素晴らしいものがたくさんあります。

 
浮かれちゃって、みんなに旅行を自慢してまわった手前、
ヘルシンキにてお土産選びに奔走することに。

とはいうものの、前回お話しましたが、プレゼント好きの私。
もちろん「お土産」も大好きです。
持って行く荷物は最小限におさえ、お土産がいーっぱい入るよう、
スーツケースの片側はすっからかんで出発しました。

フィンランドといえば、ARABIA(アラビア)という陶器ブランドが非常に有名です。
工場に赴くと、見学ツアーにも参加できますし、アウトレットでお買い物もできます。

arabia2.jpg arabia.jpg 今回、そのアラビアにて、なんとマグカップを13個も買ってきてしまいました!
・・・業者の買い付けみたいですねー。
 
どんなにペットボトルや缶入りの飲み物の種類が充実し、
美味しさがアップしたとしても、
やっぱりカップで飲むコーヒーや紅茶にはかなわないと思うのです。
お気に入りのカップに心が癒されます。

araviacafe_edited-2.jpg  

日本まで持って帰ってくる途中に割れないかヒヤヒヤしましたが、
日本よりもグッとお安く買えるので、ついついいっぱい買い込んでしまいました!
今回、デザイン室メンバーへのお土産は、マグカップに決定!
選んだのは、 KoKoシリーズのカップ。
シンプルで飲みやすく、アラビア社のカフェでも使われています。
みんな喜んでくれるかなー・・・。
 
肝心の旅の中身は、次回以降紹介したいと思います!
   
cup1.jpg