1. HOME > 
  2. ブランドコンテンツ > 
  3. MO-RUM > 
  4. MO-RUM ブログ

禁煙していなかったら、たぶん気付かなかったコト

今月の中旬から禁煙にチャレンジ。今日で13日目です。ツライです。良いアイデアが出ない時や、3Dのモデリングで上手く面が貼れない時の気分転換に持って来いのタバコでしたが、今はガムで我慢しています。今回のブログテーマを考えてる時にもガムを噛みながら「ん~~・・・最近買ったiPhonの話題にしようか・・・?」とか「明後日は、もう12月だし、ちょっと早いけど今年を振り返っちゃおうか・・・?」なんて悩んでいたのですが、そんな時にふと、ガムのパッケージの中箱に何かが描かれているのを発見!ネタ発見!

1129001.jpg

ガムが少なくなったら、半分に折りたためるらしい。と、言うわけで中箱に描かれた情報に従い、半分に折りたたんでみました。

1129002.jpg

1129003.jpg

見事、半分になりました!しかも箱側面に切込みが入っていて、箱が簡単には開かないように、上蓋が固定されます。これなら、このままポケットに入れていても安心です!!

ってこれ気付く人はどれ位いるのでしょう?私も禁煙前から、このガムは幾度か購入しているものの、今日初めて気付きました。日本人じゃなかったら恐らくやらないと思います。この気遣いっぷり、控えめっぷりが日本人っぽいです。こんな気持ち大切にしたいですね。